「第2回 Anime nova プロジェクト U-20 アニメグランプリ」チーム「アマノフィルム」の紹介
2023.01.20
チーム「アマノフィルム」
キャラクターデザイン・歌川さんは、今大会最年少の16歳女子高生!センスを爆発させたキャラクターがチームの制作意欲を加速させる。そして、最大の注目は前回大会惜しくも破れたクリエイター天野くんがリベンジをかけ再び登場!前回大会は脚本担当として参加したが、今大会は監督としてチームを引っ張る。もがき続けて見つけた奇抜な演出で、一次審査通過となるのか!?
3人のプロフィールとともに、今回制作したチーム「アマノフィルム」の課題を一部公開!
監督・演出部門:天野瑛介
【将来の目標】
私は脚本家としてアニメ業界で名を売りたいです。この話を書いた脚本家は誰だ?、この脚本家凄い!誰だろう?など、感動を与えたり、驚きを与えたり、震える思いを沸き立たせたり、アニメに作画の良さが求められる時代にストーリーで視聴者にしっかり満足感を得させる様になりたいです。この脚本家なら任せられる、信用される。そのような脚本家になりたいです。
【影響を受けた作品】
天元突破グレンラガン、ラブライブ、氷菓、らき☆すた、エヴァ、機動戦士ガンダムユニコーン、シンフォギア
脚本:本江太陽
【将来の目標】
私が掲げるのは「世界の誰かに心から楽しんでもらう」です。どんなに辛く、どんなに死にたい時でも、救われるようなキッカケを与えられるアニメを作り上げたいと考えています。
【影響を受けた作品】
化物語「物語シリーズ」、機動戦士ガンダムシリーズ、やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
キャラクターデザイン:歌川風舞樹
【将来の目標】
私は高卒でアニメ業界に入りたいと思っています。年齢なんて関係ないということを示したいし、いずれは有名になって自分の描いた絵が動くアニメで人を感動させたいです。
【影響を受けた作品】
聲の形、進撃の巨人
一次審査用の提出課題 ※一部公開
キャラクターデザイン
・セルジィ
・サーシャ
あらすじ
絵コンテ